◆◆◆2004-035 元気の出る缶バッジ-009 『ごきげんさんです』◆◆◆

銅版のサイズ  縦cm × 横cm

 印刷枚数  ****枚
 作成日   2004年 エッチング ドライポイントにて加筆
 グランド   ソフトグランド

 技法     ソフトグランドのエッジング。やや薄い場所はニードルでドライポイント     

 腐食時間   1.5時間    

 インク    紫

*****************************

2004.6.12

なかなかね、安定して、『グッド』な精神状態保つのは難しいっすよね。

生きていれば、イロイロありますもんねえ。

それでもまあ、あまりカリカリしないでね、このバッジを見て『ご機嫌』な自分を思い浮かべて、演じてみましょう。3分後には、かなり機嫌よくなっています。

ホントっす。

『●使い方』

アタシは、配慮のない人って、『ついてないなあ』って思いますね。

全く人を不愉快にさせるし、一緒にいて楽しくないし。

でもね、一番辛いのは本人なんっす。

何をしても、『ネガティブ・たのしくない、文句や悪口ばかり』

そういう人はね、一緒にいたくないもんで、友達も減っちゃうし、それがますます不満になってゆくのです。

バッジ見て元気になれる程度の精神構造の人の方が、幸せって気がしますね。たはは。