◆◆◆2004-035 元気の出る缶バッジ-004 『ラッキーセブン』◆◆◆

銅版のサイズ  縦cm × 横cm

 印刷枚数  ****枚
 作成日   2004年 エッチング ドライポイントにて加筆
 グランド   ソフトグランド

 技法     ソフトグランドのエッジング。やや薄い場所はニードルでドライポイント     

 腐食時間   1.5時間    

 インク    紫

*****************************

2004.6.12

ラッキーという文字が7個刻まれています。

最近ツイてない方にオススメです。でも、これを持ったからラッキーになるはずないでしょう。

『●使い方』

スヌーピーの4コママンガで、大好きなストーリーがあります。

チャーリーとルーシーの橋の上の会話。

チ『最近ツイてなくて』

ル『アナタこそ、何か、イイ事したの?』

チ『いや?』

ル『それじゃ、イイことなんて、起こるワケないじゃない。』

全くその通りっす。

オジャラは、孤独にゲージツ活動しているもんで、皆様のお役に立てるアートも作りたいって考えて、カレンダーの配布とか、禁煙やケータイのマナーポスターなんかの配布をしています。

一人でアトリエに篭っていると、なかなか人に親切にしたりはできないからなんです。

でもまあ、『イイことしているな。人にお役に立てるアートになっているな』って思えて、少しイイ気分になることができます。

そういうイイ『気』というのは、作品に現れるって信じています。

よーするに、『ツキが欲しけりゃ、アンタも、イイことせぃっ』てことっすね。

オジャラは、入社したときに、スヌーピー好きの上司に、『ハッピー淋しがり屋の法則』というのを教えていただきました。

これは、『ハッピーは淋しがり屋』だということです。

そんなもんで、『ハッピーな人は、ハッピーな人と集まってしまう』のだそうです。

なるほどぉ。イイこと聞いたぜ。

あと、『運は、減らない』というのも聞いたことあります。

だから、アタシは、『最近ツイてなくて』という人に、アタシの運を分けてあげることにしています。電話回線を通じて、送ったこともありました。

よーするにね、気の持ちようと、アナタの行いの良さというのと、重要な関わりがあるってことなんっす。

ですからね、イイこと無いなという人は、小さな親切から始めてみましょう。

このバッジはね、『ラッキー欲しけりゃ、自分も人に親切にしよう』という、行動を伴うバッジっす。