◆◆◆ DMW20th記念品(Customer's Desire) ◆◆◆

 銅版のサイズ  縦14cm×横9cm

            

 印刷枚数  30 枚
 作成日   2003年9-10月
 

 *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

 (注文作成品)

 *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

DMW(ダイレクトマーケティング ワークショップ)さんより、20周年記念品の注文を受ける。

トータル120枚のご注文を頂いたので、30枚づつ4版お作りすることにるする。

理由は、同じ版を120枚もつくれるかどうか、不安だったこと。版は、後半、傷んでくることがあり、同質のコンディションを保てるのか自信がなかったのだ。

もう一つは、同じ作品を120枚も作ると、飽きてくる可能性があり、途中で嫌になると、納品できるかどうか、不安だったからである。

4版に分ければ、まあ、それなりに楽しめて、力もつくし、もらったほうも、どれが当たるのかなど、楽しみも増えるかなと考えた。

ところがどっこい、これが思いもよらぬ展開になってゆく。

 *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

◆◆◆ 作品の説明 ◆◆◆

この作品は、カスタマーズ ディザイアー(お客様の熱望)

どんな絵かというと、婦人が、お猫様に、イカを与えている所。

缶も、ドライフードも残したままで、猫が何も食べないので、仕方なく、

イカを買ってきて与えています。

この場合のお客様は、当然にご夫人ですね。

彼女は、どうしても、猫に何か食べさせたいのです。(猫は、たいして腹減ってないんっす。間違いなく。)

この、猫のワガママが、お客様のサイフを動かす、強力な動機となっています。

何が購買の動機になっているか、どうすればお客様を動かせるのか。

マーケターの仕事は、ここなのです。よーく研究すると、イイコトあるかも?という作品です。

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.