|
|
|
◆◆◆ DMW20th記念品(Customer's Desire) ◆◆◆
銅版のサイズ 縦14cm×横9cm
印刷枚数 30 枚 *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*. (注文作成品) *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*. DMW(ダイレクトマーケティング ワークショップ)さんより、20周年記念品の注文を受ける。 トータル120枚のご注文を頂いたので、30枚づつ4版お作りすることにるする。 理由は、同じ版を120枚もつくれるかどうか、不安だったこと。版は、後半、傷んでくることがあり、同質のコンディションを保てるのか自信がなかったのだ。 もう一つは、同じ作品を120枚も作ると、飽きてくる可能性があり、途中で嫌になると、納品できるかどうか、不安だったからである。 4版に分ければ、まあ、それなりに楽しめて、力もつくし、もらったほうも、どれが当たるのかなど、楽しみも増えるかなと考えた。 ところがどっこい、これが思いもよらぬ展開になってゆく。 *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*. ◆◆◆ 作品の説明 ◆◆◆ この作品は、カスタマーズ ディザイアー(お客様の熱望) どんな絵かというと、婦人が、お猫様に、イカを与えている所。 缶も、ドライフードも残したままで、猫が何も食べないので、仕方なく、 イカを買ってきて与えています。 この場合のお客様は、当然にご夫人ですね。 彼女は、どうしても、猫に何か食べさせたいのです。(猫は、たいして腹減ってないんっす。間違いなく。) この、猫のワガママが、お客様のサイフを動かす、強力な動機となっています。 何が購買の動機になっているか、どうすればお客様を動かせるのか。 マーケターの仕事は、ここなのです。よーく研究すると、イイコトあるかも?という作品です。 |
Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara. Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara. |