◆ ご機嫌だね、縞模様だね。 ◆

 銅版のサイズ  縦8cm×横13cm
 印刷枚数  ---- 枚
 作成日   2003年8月
 グランド   ハードクランド
 彩色     なし
 腐食時間  4.5時間

 腐食液   第二塩か鉄 *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

(線にムラ、版に傷、文字と線の一部が欠落。腐食が浅い)

 *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

2003.8.27.作成・腐食・8.28 印刷 8.29

下絵 特になし。

もともと、版が、ヤスリの傷で汚かったのだが、どんな感じになるのかと、グランドの厚さや、ニードルの太さと線の関係をテストしたかったので、テスト用に作る。顔の一部と、文字が完全に崩壊。

細いニードルで文字を作るのは難しい。

版に傷があったこともあり、強い力で、文字を書き込めなかったのだ。(下がギザギザなので)

グランドを厚く塗ると、線を描くときに、ある程度の力は必要だよなあ。

顔が欠落した部分は、とりあえず、彫刻刀で加筆して、絵は見られる状態にする。

もう刷りたくないという気持ちで一杯になる。

銅板って、裏も使えるのかなあ。

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.