◆◆◆ サボテンの小宇宙 ◆◆◆

 銅版のサイズ  縦9.5cm×横5cm
 印刷枚数  ---- 枚
 作成日   2002年2月
 グランド   ハードクランド
 彩色     透明水彩絵の具にて手彩色
 *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

やっぱ、色塗るといいっすね。今年は、色も塗ろう。WEBで見ているより、実物の作品の方が小さいっす。ちょっとカワイイって感じっす。実物の方が、写真よりイイ感じっす。

線の感じもなかなか安定してきました。絵も、以前よりは上手くなってきたしな・・・。(←自称)

カエルは、夜になると、電気に集まってくる虫を食べに、駐車場に集まっていたんです。去年は7匹もいて、【七匹のカエル侍】などと呼んで、数を数えるのを楽しみにしていたんですけど、最近我が家の庭に『毒蛇』が出現して、カエルが激減してしまったんです。蛇がカエルを食べるって、ホントだったんっすね。テレビでしか見たこと無いもんで、ヤラセかと思ってました。

今やカエルは、2匹にまで減っちゃったっす。我が家のカエルは絶滅寸前っす。
しかし、毒蛇は発見されたために、人間に殺されてしまい、またカエルも数を増やすことでしょう。うーん。生態系って感じするわぁ。バリはネイチャーっす。

不覚にも、オジャラは、この版だ紛失してしまっています。出てくるのか?

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.